【0733】Reader's Report
Q:6月のカナディアンロッキーを訪れた、maさんの帰国報告です。

A:6月18日からのウォータートン、バンフ、ジャスパーの旅、たくさん頂いたアドバイスのおかげで楽しい旅となりました。あいにく天候にはあまり恵まれませんでしたが、前回の旅行ではあまり見られなかった野生動物(熊、エルク、鹿、ビックホーンシープなどなど)にたくさんめぐり合えました。
初めて行ったウォータートン・グレイシャー国立公園は本当に最高でした。ウォータートンではプリンス・オブ・ウェールズホテルのお手洗いをお借りし、その後ウォータートン湖を眺め、さらにキャメロン湖ではまだ山に雪が残っており、最高に美しかったです。グレイシャー国立公園にも予定通り足を伸ばしましたが、バンフやジャスパーとはまた一味違う大自然を堪能しました。ローガン・パスで折り返す予定をしていたのですが、宿泊した宿で旅行者の方が「そこからしばらく走ったところが一番のお気に入り」とのことで、天気も良かったので、もう少し先までドライブしてみました。本当にすばらしい景色でしたよ。でも、折り返してウォータートンに戻るときには天候が悪くなり、1m先も見えないほどの濃霧でした。本当に山の天気は変わりやすいですね。日が長い(日の入りが10時30分頃)ので、ついつい欲張って色々観光しました。
ジャスパーでは、楽しみにしていたマウント・エディスキャベルのハイキングでしたが、今年は冬期閉鎖の解除が遅く、私達の帰る日まで道路が閉鎖されていました。その代わりにミエッテ温泉(温水プール?)に行きました。ヨーホー国立公園でもタカカウ滝の道がまだ閉鎖中で、ワプタ滝のハイキングを楽しみました。
[投稿者:ma さん  投稿日:2003年7月]

戻る〕 〔トップページへ戻る