【0736】9日間でトロント、ナイアガラ、バンフ、バンクーバーを回るのはきついですか?
Q:10月の上旬にカナダに行くつもりです。まず10月4日にロサンゼルスに入り、6日午後にトロント到着、7日はナイアガラ、8日午後にカルガリー経由でバンフに入り、10日にバンクーバーへ移動して12日に帰国する日程を考えています。7泊9日になるのですが、この日程はだときついでしょうか?
[投稿者:カナダ住みたい さん  投稿日:2003年8月]

A:6日がトロント泊、7日がナイアガラの日帰り観光でトロント泊、8日にカルガリーに飛んでバンフに2泊、10日にバンクーバーへ移動して1泊という日程としてコメントします。これだと観光できるのは、7日に日帰りでナイアガラに行くのと、9日に1日だけバンフ観光、10日の午後にバンクーバー市内となりますから、かなり駆け足の日程で、旅程の約半分は移動時間だと言えます。旅行の目的がよくわかりませんが、あれこれ盛り込むあまり中途半端な旅行になってしまっています。限られた日数で3ヶ所を訪れるわけですが、この日程のように無理をすれば一通りでも(ごく軽くですが)見ることはできると思います。もしバンクーバーを外すなら(バンフ滞在を延ばすなら)、最終日にカルガリーからバンクーバー経由で帰国すれば良いわけで、バンフに4泊できます。ロッキー観光に重点を置くなら、これも良いのではないでしょうか?
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る