【0738】ケベックからのレンタカーを、市内か空港のどちらの営業所で借りるのが良いですか?
Q:私はデトロイトに住んでいます。10月に3泊4日で、ケベックシティ、ローレンシャン高原、モントリオール市内の観光を計画しています(ケベック入り、モントリオール出)。レンタカーはケベックの空港からすぐ借りた方が便利ですか? ケベックシティは徒歩であちこちへ行けるのなら、レンタカーを初日から借りるのはもったいないような気がします。ケベック市内にパーキングはたくさんあるのかということも気になりますし、一方通行が多いと聞いたのでドライブが不安なのですが、大丈夫でしょうか? もし翌日から借りるのであれば、市内にレンタカーを借りられる場所はありますでしょうか?
[投稿者:ふーみー さん  投稿日:2003年8月]

A:2日目の午前中に半日ぐらい市内観光をするのでしたら、ケベックを出る前に市内で借りても良いと思いますし、空港から市内の移動(タクシー?)のことも考えたら、最初に空港で借りるのも良いように思います。レンタル料の差もほとんど無いと思います。私なら初日に空港から借りてしまいますね。
旧市街の駐車場はどうでしょう? 私もケベックでは車を使わなかったので、あまり気にはしませんでした。無いわけではないと思いますけど・・。でも旧市街の中は、車で入っていくにはちょっと面倒かもしれません。もちろん入れないわけではないです。城壁の中に宿を取れば仕方がないですが、どの路地も、ちょっと狭いかなという印象です。石畳で、いわゆる典型的な北米の街並みとは雰囲気が違います。
市内にもレンタカー会社のカウンターはあります。以前調べたときに、ケベックヒルトンホテル内にAVISのカウンターがありました。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る