【0739】ローレンシャンで宿泊するならサン・サバールとモン・トランブランのどちらが良いですか?
Q:私はデトロイトに住んでいます。10月に3泊4日で、ケベックシティ、ローレンシャン高原、モントリオール市内の観光を計画しています(ケベック入り、モントリオール出)。ローレンシャン高原の滞在地では、サン・サバールとモン・トランブランのどちらがお勧めですか? それによって宿泊先を決めようと思っています。サン・サバールなら「Manor Saint-Sauver」を考えていますが、ほかにケベックシティ、モントリオールでお勧めの宿(あまり高くない所)がありましたら教えてください。
[投稿者:ふーみー さん  投稿日:2003年8月]

A:ローレンシャンで宿泊する町ですが、サン・サバール・デ・モン(Saint-Sauver-des-Mont)とモン・トランブラン(Mont Tremblent)の、どちらも何軒かの宿があるので探すのに困ることはないはずですが、より規模の大きいのがモン・トランブランです。カナダ東部随一のスキーリゾートですし、レジャー拠点としても有名です。たぶんレストランに行ったり、町中をぶらぶらしたりするのにも便利かなと思いますので、どちらかと言うとモン・トランブランがお勧めです。
ケベックの宿泊はどのようなところをお考えですか? 旧市街にはプチホテルのようなところがいくつかあると思いますし、このさい、シャトー・フロントナックに泊まるのも良いのではないかと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る