【0744】パインバンガローについて教えて下さい
Q:ジャスパーにパインバンガローっていう宿がありますが、どういうところか教えてください。
[投稿者:Hideki さん  投稿日:2003年9月]

A:私はパインバンガローに宿泊したことはありませんが、ホームページがありましたのでちょっと調べてみました。ホームページによると、ジャスパーのダウンタウンからはちょっと離れていますが、アサバスカ川の傍にあり、ロケーションはとっても良さそうです。72のキャビンがあり、全てシャワー付き、そのうち67キャビンがキッチン付き、47キャビンに暖炉付きとなっています。キャビンも2〜6人収容できる大小いくつかのタイプがあると記載されていました。予約もホームページから出来るようですよ。英文ですが、よろしかったら参照してみてください。バンガローの写真、料金、間取り図等載っていますよ。
http://www.pinebungalows.com/
[回答者:のすけ さん]

私はパインバンガローに泊まったことがあります。ダウンタウンから離れているので車がないと不便ですが、その分料金はリーズナブルで、他のホテルとは少し違うタイプの、味のある(?)施設です。5月1日から6月14日まではオフシーズン料金、オンシーズンとなる6月15日から9月15日までは、3泊以上の連泊のみ受付になります。基本的には5月〜9月までがオープン期間ですが、その年によって多少変わるみたいです。
[回答者:YOKO さん]

昨年の7月上旬に、パインバンガローに2泊しました。町から少しはずれていますが、その分静かな環境です。全て独立したキャビン風になっていて、外からみると「えっ・・」というような作りですが、中はほんとにこぎれいで、ログハウス風。ちょっとしたホテルよりも良いのではないかと思いました。キッチン付きとキッチンなしがあり、キッチン付きはオンシーズンだと3泊以上みたいですが、キッチンなしでしたら2泊でもOKです(私たちはキッチンなしに宿泊)。ただ去年こちらにも投稿させていただきましたが、このパインバンガローがある森の中を朝に散歩していたら、ブラックベアーに出会いました(その時は熊の手前15mぐらいで気づいたので無事でしたが)。ここはエルクがよくいるという森ですが、熊もいるかもしれないので注意したほうがよさそうです。でもそのおかげで私たちは最高の思い出のバンガローになりましたのでオススメです!!
[回答者:Chiebe さん]

私は「パインバンガロー」の近くにある似たような雰囲気の「Becker's Chalet」に泊まりましたが、周囲の雰囲気は良かったですよ。同じアサバスカ川の畔にあるのですが、朝方に川のそばを散歩するのも良いです。ときどきラフティングのボートが流れていくのも見られます。町から少し離れていているので、ひっそりとした雰囲気が格別なのではないかと思います。ほとんどがキッチン付きで暖炉もあるので、雰囲気は良さそうですね。スーパーで食材を調達して、部屋でワインなんか飲みながら食事をするのが楽しそうです。朝食も部屋でゆっくりととれますから、連泊して滞在気分を味わうにはぴったりですね。
昨年のChiebeさんのご帰国報告は下記に収録されています。
http://www.canada-travel.jp/qa/qa0472.html
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る