【0755】トロント周辺で紅葉の美しい場所を教えて下さい
Q:10月3日から13日までの日程でトロント周辺に行きます。全行程レンタカーで、主に紅葉撮影をしたいと思っています。アガワ渓谷、アルゴンキン、ローレンシャン以外に紅葉の素晴らしい所はありますか?
[投稿者:meg さん  投稿日:2003年9月]

A:オンタリオ州、ケベック州ともに広葉樹林帯が延々と続きますので、時期さえ合えばどこへ行っても美しい紅葉は見られるはずです。ただ「観光地」として宿泊や食事の施設が揃っている所という点では、ローレンシャン高原が代表的ですし、モントリオールまたはケベックなどの都市近郊が便利だと思います。その他に景勝地という点では、名前を挙げられたアルゴンキン州立公園、アガワ渓谷、それとキングストンやサウザンド・アイランド周辺なども良いと思います。あと、私はまだ行ったことがないのですが、トロワ・リビエール、イースタン・タウンシップス、シャルルボアなどが東部の観光地として有名ですので、紅葉の時期に合わせて行かれるのも良いと思います。おそらく被写体はたくさんあると思いますよ。
[回答者:Tom(管理者)]

キングストン、サウザンド・アイランド周辺はどんな感じの景勝地なのでしょうか? 紅葉も素晴らしいですか?
[回答者:meg さん]

キングストンは昔一時期カナダの首都だった歴史のある町です。古い街並みと紅葉のコントラストは素敵なのでは?と思います。サウザンド・アイランドは約1000の小島がセントローレンス川に浮かんでいる景勝地で、ご存じかもしれませんが、宮城の松島を何倍もスケールアップしたようなところです。島の上の木々が赤く染まっていたらきれいだろうなと思います。日程が合えば、これらの場所にも足を運んでみて下さい。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る