【0756】アルゴンキン州立公園周辺の宿泊施設について教えて下さい
Q:10月3日から13日までの日程でトロント周辺に行きます。全行程レンタカーで、主に紅葉撮影をしたいと思っています。アルゴンキンの宿をどうするか迷っています。周辺にはモーテル、ユースホステル、B&B等の安い宿はなさそうなのですが、どの辺まで行くとあるのでしょうか? 車で1時間程度までならドライブがてら行く気はあります。ローレンシャンにはB&Bがたくさんあると聞いたのですが、この時期飛び込みでも泊まれますか?
[投稿者:meg さん  投稿日:2003年9月]

A:ローレンシャンにはたくさんB&Bがありますが、今年の10月10日(金)〜13日(月)はサンクスギビング・ディの連休でどこも混み合いますから、予約がとりにくくなるので注意した方がいいですよ。
[回答者:Anais さん]

アルゴンキンの宿ですが、州立公園内の宿泊施設は数が限られると思います。どうしても公園の中心となる町ハンツビルあたりで探すしかないと思います。予算の制限もあるでしょうけど、ディアハーストなどの有名なホテルに滞在されるのも良いのではないでしょうか? 飛び込み宿泊についてはAnaisさんもアドバイスされていますが、紅葉のピーク時期に感謝祭の休暇が重なるとのことですから、気を付けられると良いと思います。当日でもなるべく早い時間(昼すぎぐらいには)に宿を確保されると良いでしょう。
[回答者:Tom(管理者)]

アルゴンキンの宿はハンツビルで探すことにします。レンタカーだとゲートから1時間程度で行けますか? ハンツビルにはB&Bやモーテルはたくさんありますか?
[投稿者:meg さん  投稿日:2003年9月]

手元の地図によると、ハンツビルの町からアルゴンキン州立公園の西のゲートまでは43kmとのことですから、車だとだいたい1時間で行けると思います。ハンツビルを拠点とするなら、沿道の紅葉を眺めながらゆっくりドライブされても日帰り圏内です。
宿に関しては、こちらのサイトをご覧下さい。http://www.huntsvillelodging.worldweb.com/
ホテル&モーテルが6件、B&Bが10件掲載されています。モーテルもHoliday Inn、Travelodge、Comfort Innなど、大手のチェーンがありますので、比較的安く、きれいな部屋に泊まることができるでしょう。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る