【0765】ケベックではいつごろから雪が降るのでしょうか?
Q:こんどケベックシティに旅行に行こうと思っています。できれば雪化粧をしたケベックの街を見たいのですが、ケベックシティでは例年いつ頃から雪が降るのですか? いまのところ12月中旬の出発を予定しています。
[投稿者:カナダの旅行 さん  投稿日:2003年11月]

A:今日(11月28日)現在、ライブカメラで見る限り、もうケベックはもう白いみたいですよ。天気予報も見ましたが、しっかし雪マークが出ていました。気温も既に氷点下です。きっと12月も半ばになれば雪化粧したケベックが見られますよ! おそらくかなり寒いと思いますが。
[回答者:mitchan さん]

ケベックシティの降雪ですが、統計的には雪は10月から降り始め、12月は1年で最も降雪が多い月です。今年の状況はわかりませんが、雪化粧は期待して良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る