【0766】ナイアガラに行くにはどの空港に行けば良いのでしょうか?
Q:来年3月にカナダ旅行(メインはナイアガラ)を予定しています。ナイアガラの滝に行くには、どの空港へ飛べばよいのでしょうか? トロントで良いのでしょうか? 地理にうといので調べても良くわかりません。1週間の旅行なのですが、その他の近辺の街で楽しめるところはあるでしょうか? 都会はあまり好きじゃないので、自然の景色が見られるところが良いです。
[投稿者:Brother さん  投稿日:2003年11月]

A:ナイアガラの滝へのアクセス手段ですが、空路で行く場合、大きく分けて2通りの方法が考えられます。1つはエアカナダ(またはJAL)でトロントへ直接(またはバンクーバー経由)で行く方法、もう1つがアメリカの航空会社でバッファロー空港へ行く方法です。トロントからだと車(バス)で約1時間半、バッファローからは車で約30分です。具体的な旅のプランが分かりませんので、今の段階ではここまでしかお話できません。どちらかを選ばれると良いと思います。
「その他の街」というのはナイアガラ周辺で1週間ということでしょうか? 季節的に3月だとアトラクションも少ないので、ナイアガラで1週間滞在するというのは時間を持て余すと思います。トロントとセットでということになると思いますが、都会はあまり・・・というのであれば、このプランもどうかというところですね。この時期だとロッキーも不便ですので、どうしてもナイアガラ、トロント、バンクーバーというプランになると思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る