【0796】トロントからナイアガラまでレンタカーを使うことは問題ないですか?
Q:カナディアンロッキーへの個人旅行(カルガリー空港からレンタカーを借りて周る予定)を考えています。10日間かけて行くので、時間に余裕があればトロントまで行ってナイアガラまで足を伸ばしたいとも考えています。レンタカーをカルガリーで6日間、トロントで3日間借りて、いずれの地でもドライブ周遊できるかなと思っていますが、トロントからナイアガラまで車で行かれた方はいらっしゃるでしょうか? ネットで調べましたが、トロントの人たちが車で普通に出かけられるくらいの距離ということでした。
[投稿者:pome さん  投稿日:2004年3月]

A:トロントからナイアガラのドライブですが、問題はないと思います。私自身はこのエリアでレンタカーを借りたことはないですが、実際にドライブしてきた方の話を聞いても、特に難しいことはないようです。トロント市内は交通量も多いですが、空港からナイアガラまでのハイウェイは快適にドライブできるでしょう。時間帯によっては渋滞もありますので、そのあたりを気をつければ大丈夫だと思います。
ナイアガラ滝周辺は車を駐車場に置いて、公共の乗り物を使うのが良いと思います。トロント空港から滝までの所要時間は約1時間半です。ドライブには程良い距離だと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る