【0797】国内移動が多い旅行ならエアカナダの方が良いですか?
Q:カナディアンロッキーへの個人旅行(カルガリー空港からレンタカーを借りて周る予定)を考えています。利用する航空会社はJALかエアカナダで考えていますが、バンクーバー、カルガリー、トロントと乗り継ぐことを考えるとエアカナダの方が妥当でしょうか? 出発は9月ですが、時期的に混むと思うので5月ぐらいには予約したいと思っています。
[投稿者:pome さん  投稿日:2004年3月]

A:太平洋路線はJALでもエアカナダでもどちらでも良いと思います。国内はエアカナダになりますが、だからと言って成田からもエアカナダでなければならないということはないです。旅行会社で相談してみて、条件の良い方を選ばれると良いと思います。予約はなるべく早いほうがいいですね。スケジュールが固まったら、航空券はすぐに押さえた方が良いでしょう。
[回答者:Tom(管理者)]

カナダ国内線の航空券についてですが、エアカナダの周遊券が高いので、バンクーバーとトロントのオープンジョーのチケットを購入して(アジア系の経由便など格安なもの)、カナダ国内はバンクーバー〜カルガリー間、カルガリー〜トロント間の航空券を別途自分で予約しようかな、と考え始めました。エアカナダとウェストジェットの両方のHPで料金を検索したところ、片道でもそれなりに安かったので迷っています。
[投稿者:pome さん  投稿日:2004年3月]

戻る〕 〔トップページへ戻る