【0802】ブリティッシュコロンビア州のクランブルックについて教えて下さい
Q:友人がブリティッシュコロンビア州のクランブルックで挙式をすることになり、式に参列することになったのですが、あまりにも現地の情報がないので困っています。漠然とた質問ですが、クランブルックに関する情報を教えて下さい。ちなみに挙式は6月中旬です。
[投稿者:ちよこ さん  投稿日:2004年3月]

A:クランブルックは日本人観光客がほとんど行かない町なので、旅行ガイドやパンフレットを見る限り、得られる情報はかなり限られたものになると思います。まず場所ですが、ブリティッシュコロンビア州とアルバータ州の州境付近で、ロッキー山脈のそばにあります。南北方向で言うとアメリカとの国境まで約5〜60kmの距離にあります。BCロッキーと言われるエリアの観光拠点の1つですが、人口2万人ぐらいの小さな町ですので、かなり地味な印象ですね。この町には「Fort Steele Heritage Town」という歴史村のようなアトラクションがあります。私が3年前にカナダを旅行したとき、ラジウム・ホットスプリングス方面からウォータートン国立公園に向かう途中に車で通ったことがありますが、長居はしませんでした(先を急いでいたということもあったので)。アクセス方法ですが、カルガリーから車(グレイハウンドのバス)で約6時間かかります。レンタカーを借りるか、このバスを使うことになるでしょう。町の規模を考えると、ダウンタウンには必要なお店、飲食店、宿泊施設は揃っているはずです。
地図ですが、「地球の歩き方」などの巻頭綴じ込みのものでも位置が確認できると思います。私の持っている号にもCranbrookは載っていますので書店などで確認してみてはいかがでしょうか。
[回答者:Tom(管理者)]

あまり記憶に残っていませんが、この町に泊まったことがあります。町外れに近い「スーパー8」というモーテルに泊まりました。隣に(と言っても100mぐらい離れていましたが)、割合大きな中華料理店もあったように記憶しています。他にもモーテルは何軒かありました。町の地図はこちらで見られます。
http://ca.maps.yahoo.com/maps_result?csz=cranbrook%2Cbc&country=ca
[回答者:おじさん さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る