【0803】子供連れの旅行ですがカナディアンロッキーのロッジに泊まるのは問題ないですか?
Q:5月末から6月にかけてカナダを旅行することになりました。今回は2歳になる子供を連れて、バンクーバーとカナディアンロッキーをレンタカーでまわる予定なのですが、3〜6日目のジャスパー及びバンフの滞在先について悩んでいます。ジャスパーはここのサイトでよく名前があがっている、Alpine VillageかBecker's Chaletsがいいかなと思うのですが、小さな子連れでも問題ないでしょうか? もし宿泊された方がいらっしゃれば、生の声をお伺いしたいのでぜひ感想を聞かせてください。
[投稿者:まゆろうママ さん  投稿日:2004年3月]

A:Alpine VillageやBecker's Chaletなどは、小さい子供さんがいても全く問題ないですよ。部屋の使い勝手はホテルとほとんど変わりません。むしろ、小さい子供さんだと泣いちゃったりしますので、こういうキャビンタイプのところは他人に気兼ねしなくて良いという点で普通のホテルよりも良いのではないでしょうか? あとキッチンが付いていますので、スーパーで食材を買ってきて部屋で簡単に調理して食べることもできます。1つ気を付ける点として思いつくのは、暖炉(ガスまたは薪)が付いていることがありますので、火を入れた場合は子供さんを近づけないということぐらいでしょうか。私はAlpine Villageは泊まったことが無いですけど、Becker's Chaletには泊まりました。どちらもだいたい同じ様な施設だと思いますのでまた疑問がありましたら、分かる範囲でお答えしたいと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る