【0804】キッチン付きのロッジに調味料は置いてあるのでしょうか?
Q:5月末から6月にかけてカナダを旅行することになりました。カナディアンロッキーではキッチンの付いたロッジに泊まるつもりですが、こういうタイプの宿には調味料等は置いていないのでしょうか? 以前ハワイのコンドミニアムに泊まったときも調味料が一切なく、スーパーでいろいろ買い込んだのですが、たった4日間の滞在ではもちろん使い切れず(しかもアメリカはサイズが大きい)、調味料、コーヒー、牛乳等をすべて捨ててきた思い出があります。
他人に気兼ねなく、部屋で食事を作れるロッジは良いと思っているのですが、またハワイの時のようにもったいないことはしたくありませんし(しかも今回はたった2日間という短い滞在なので・・・)。それでもロッジに泊まりたいという場合、調味料は日本から持っていったほうがいいのでしょうか? また日本のように1人用サイズの調味料なんてカナダにはあるのでしょうか?
[投稿者:まゆろうママ さん  投稿日:2004年4月]

A:キチネット付のロッジでも、調味料類はほとんど置いていないと思いますよ。塩とコショウぐらいはあるかもしれませんが。もちろん向こうのスーパーで買うこともできますが、余ったら持って帰って来られないですよね。必要なものはお弁当用の小さな容器、小分けパックなどで日本から持って行くと良いと思います。しょうゆとかもあると良いかもしれませんね。味噌までは要らないかな?
私たちはサラダ用のドレッシングなんか現地で買って毎日のように使いましたが、やはり少し残ってしまいました。「1人用サイズの商品」というのはあまり見ませんね。アメリカ(ハワイ)と事情はほとんど同じと考えて良いと思いますが、たいていの品物は、大きいホームサイズです。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る