【0805】固定式キャンピングカーに泊まるのはどうでしょうか?
Q:5月末から6月にかけて念願のカナダを旅行することになりました。今回は2歳になる子供を連れてバンクーバーとカナディアンロッキーをレンタカーでまわる予定なのですが、現地のツアー会社から「せっかくだから固定式のキャンピングカーに泊まってはいかがですか?」とすすめられており、心が揺れ動いているのです。私は学生時代にキャンプをしたことがある程度で、楽しめるかどうかという不安もあります。ただ小さな子供がいるので、他の宿泊者のことを気にせずのびのびできるかなーとは思うのですが・・・。それとも普通のホテルに滞在したほうが良いでしょうか?
[投稿者:まゆろうママ さん  投稿日:2004年3月]

A:固定式のキャンピングカーですが、なかなか日本でもお目にかかれないものなので、貴重な経験になって良いのではないでしょうか? 車の中に生活に必要なものが既に揃っているので、テントを張ったりするキャンプとは違い、気軽にアウトドア体験ができると思います。車の中のキッチンを使うもよし、キャンプグラウンドでバーベキューをするのもよしです。ただ私の個人的意見ですが、短期滞在の旅行者の場合、スーツケースを広げたりする十分なスペースが車内に無いのでは?と思います。何日も車で引っ張りながら利用するのならともかく、2泊程度のために使うのは少々不便ではないでしょうか。他にもベッドが狭いとか、シャワーしかないとか、防音性が悪い(外の音が気になるということです)なども我慢しなければいけません。これらのメリットとデメリットを天秤にかけて、考えられると良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る