【0813】カルガリーから1週間でナイアガラ観光ができますか?
Q:私は7月からカルガリーに留学する予定です。9月中旬に帰国する予定ですが、帰る前にナイアガラの滝を見て帰ろうかと思っています。1週間でカルガリーに戻ってくるのは可能ですか? また現地ツアーで、アクティビティが充実している旅行会社があったら教えてください。
[投稿者:ネス さん  投稿日:2004年4月]

A:カルガリー起点のナイアガラ滝観光ですが、1週間あれば十分だと思います。他にも東部の都市を巡るというなら十分とは言えませんが、ナイアガラだけならOKです。1日目にカルガリーから飛行機でトロントに移動、その足でナイアガラまで行き2泊、トロントに戻って観光しながら2泊、翌日にカルガリーへ帰れば4泊5日です。あとはどこに重点を置くかで変わりますが、もっとゆっくりしたいと思えば丸々7日間にすることもできますし、逆に短縮するのであれば2泊3日ぐらいまで縮めることができます。他にもモントリオールにも行ってみようとか、ケベックにも行ってみようとか思えば、そのようにプランを作ることもできます。
あと旅行会社についてですが、必ずしも利用することはないと思います。トロント空港からナイアガラまではバスで行けますし、現地では自力で見て歩けます。ツアーに入ると自分の好みとは別に行動しなければならないので、メリットも少ないのではないかと思いますよ。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る