【0815】レイクルイーズ・ビレッジから湖畔までは車でどのぐらいかかりますか?
Q:7月にカナディアンロッキーに行きます。レイクルイーズでは「マウンテニア・ロッジ」に泊まります。本当は「ディア・ロッジ」に宿泊したかったのですが、2泊だと部屋の移動をしなければいけないのと、片方の部屋がずいぶん狭くなりそうだったので断念しました。そこでお聞きしたいのですが、マウンテニア・ロッジからレイクルイーズ湖畔までは車でどのぐらいかかりますか? 地図で見ると少し距離がありそうなので、実際のところを教えて下さい。朝はシャトー・レイクルイーズで朝食を取りながら湖を見たいと思っているので、だいたいの移動距離を知りたいと思います。
[投稿者:こまめ さん  投稿日:2004年4月]

A:レイクルイーズのマウンテニア・ロッジは私も一度泊まりました。シンプルな施設ですが、なかなか快適でしたよ。ロッジと言うよりもモーテルに近いタイプの宿です。位置的にはレイクルイーズのビレッジにあり、湖畔までの距離は約4〜5kmでしょうか。車だと全く問題ない距離です。ディアロッジは湖に近い(徒歩で散策できる圏内)ですが、施設自体が古いので、確かに部屋が狭いとかの難はあるでしょうね。ただ泊まった方の話では、「その古めかしさが良い」というご意見もありますので、一長一短があるといったところでしょうか。シャトーレイクルイーズでの朝食、良いですね。私たちも「ポピールーム」というティールームで湖とポピーを見ながら朝食を取りました。ただ年末年始だけかもしれませんが、シャトーは宿泊者以外立ち入り禁止にしていることもありますので、その辺を心に留めて置いてください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る