【0817】オンライン予約をするのにカード番号を入力しても大丈夫ですか?
Q:5月中旬にカナダに行きます。ユースホステルの予約を日本からしていこうと思っているのですが、カード番号を海外に送るのがちょっと怖いなと思っています。セキュリティは大丈夫なのでしょうか? どなたかユースホステルの予約をパソコンからした方がいらっしゃいましたら教えてください。
[投稿者:aska さん  投稿日:2004年4月]

A:ユースホステルのネット予約に関してですが、もしそのサイト(予約のページ)でブラウザーがセキュアモードに変われば、カード番号は暗号化されますので大丈夫です。そうでなければ、番号の入力は避けた方が良いですね。これは他のホテル、航空券、列車、レンタカーなどなど、すべてに共通です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る