【0833】バンフでも迫力あるラフティングはできるのでしょうか?
Q:バンフ&レイクルイーズ旅行の際に、ラフティングをしようと思っています。やはりスリルがあるツアーが良いと思っていますが、バンフではなくジャスパーまで行かないと無理でしょうか? ジャスパーにはレイクルイーズから日帰りで訪れる予定ですが、ラフティングをするのは時間的に無理がありますか? 天気が気になるので現地で予約するのが良いかな?と思っています。お勧めのラフティング会社がありましたら教えてください。
[投稿者:こまめ さん  投稿日:2004年5月]

A:バンフ周辺でラフティングとなると、比較的流れの緩やかなボウ川を考えがちですが、キャンモアに近いカナナスキス川でクラス3程度までの(まずまずの急流?)ラフティングができます。こちらのサイトを見てみてください
http://www.canmoreraftingcentre.com/。
これなら、わざわざジャスパーまで行かなくても大丈夫です。もちろん、他の目的でジャスパーに行くというのであれば、そちらで体験しても良いのですが。
レイクルイーズからジャスパーまでの距離は約230km、寄り道をしなければ3時間ぐらいで行けます。朝8時に出て10時ジャスパー着、ラフティングをしても夕方までにレイクルイーズに戻ることは可能です。ただ途中にいろいろ見どころがありますので、ただ往復するというのでは少々もったいない気がしますね。
ちなみにジャスパーの周辺のラフティングでは、アサバスカ川(こちらは私もやりました)やマリーン川が一般的です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る