【0837】ジャスパーで乗馬とラフティングをしたいと思っています
Q:8月中旬に、モーターホームをレンタルして、家族4人(子供は高1と中1)の4人でカナディアンロッキーを旅行する予定です。ジャスパーあたりで乗馬とラフティングをしようと考えていますが、それぞれお勧めのところがあれば教えて下さい。乗馬は2時間程度で、川を渡ったりして良い景色が眺められると最高だなと思っています。ラフティングは2、3カ所水をかぶるくらいのところを考えています。
[投稿者:とみー さん  投稿日:2004年5月]

A:ジャスパーでの乗馬ということなら、ピラミッドレイクに向かう道の途中にPyramid Riding Stablesというところがあります。ダウンタウンから近いので、ポピュラーなところだと思います(http://www.pyramidridingstables.com/)。
ちょうど2時間コース(51ドル)もありますよ。林の中を歩くのが中心ですが、時折眺めの素晴らしいところも通ります。あとジャスパーパークロッジにも乗馬ができるところがあると聞いています。2時間コースはガイドブックによると、Valley View Trail Ride(49ドル)というのがあるということです(値段は2003年のもの)。
[回答者:ガルル さん]

乗馬についてはガルルさんのコメントが参考になると思います。私が乗馬をやってみたのはバンフですが、ジャスパーのダウンタウンからピラミッドレイクへ通じる道路で乗馬をやっている人たちを見かけたことがあります。これがガルルさんのおっしゃっている「Pyramid Riding Stables」だと思います。下記のページに6件の乗馬ツアー業者が乗っていますので見比べてみてください。
http://www.discoverjasper.com/ToursActivitiesAdventures/TrailRidesPackTrips/index.html
「馬に乗って川を渡って・・・」というのは、西部劇のようで、なかなか絵になる体験で良いのですが、ジャスパーの町の近くではアサバスカ川はかなりの幅になっていますので、おそらくこういうコース取りはしないと思います。バックカントリーの、かなり奥まったところでなら可能かもしれませんが、参加しやすさを考えると難しいと思いますので、私としてはジャスパーの町から近いコースをお勧めします。
ラフティングはこちらにいくつか載っていますが
(http://www.discoverjasper.com/ToursActivitiesAdventures/Rafting/index.html)、私が体験したのはアサバスカ川を下る「Rocky Mountain River Guides」です(http://www.rmriverguides.com/)。クラス2という初心者向けのものですが、ところどころ水しぶきもかかって少々のスリルも味わえるので、雰囲気は楽しめると思いますよ。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る