【0838】6月のバンクーバーとロッキーの気候はどのような感じでしょうか?
Q:6月にバンクーバーとカナディアンロッキーに行く予定です。この時期の服装は、それぞれどんな感じでしょうか? バンクーバーでもウールのセーターやジャケットを着ることあるのでしょうか? それともノースリーブの夏のワンピースにカーディガン・・・という季節なのでしょうか?
[投稿者:りんご さん  投稿日:2004年5月]

A:私も6月のカナダに行ったことがあります。到着した日がとても肌寒くて、慌ててバンフでウィンドブレーカーを買ったのですが、翌日からは急に暑くなって、それからはずっと半袖でしたよ。とは言え、「昨日まで雪が降ったりしてたわよ〜(現地の人談)」なんて言う話も聞いたので、半袖の上に羽織れるようなものは必要かと思います。バンクーバーでは、ずっと半袖でした。ただ雨が多かったですね。
[回答者:KAORI さん]

私が初めてカナダに行ったのが6月下旬でしたので、ちょっとお話しますね。バンクーバーはちょうど日本の4〜5月ぐらい、長袖か半袖のシャツ1枚でちょうど良いぐらいでした。ロッキーはもう少し寒いです。ようやく雪解けしたぐらいの時期ですから、まだ早春と言った感じでしょうか。年による変動もありますが、参考にしてくださればと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

6月のカナダはだいたい春夏の支度で良いかと思います。Tシャツ+トレーナーなどを重ね着したり、上着で調整できるような服装が良いと思いますよ。
[回答者:mitchan さん]

カナダ旅行でいつも困るのが服装ですよね。特にロッキーは山ですから、寒い日も多いですし。ただいつも寒いかと言ったらそうでもなく、日差しが照りつけてものすごく暑い(30℃ぐらい)こともあります。こればかりは現地に行かなければ分からないので準備にはほんと困るんです。でも暑い分には脱げば良いですから、薄手のセーターや防寒着をいろいろ用意していけば良いですよね。暑くなった日本から持っていくのは大変ですけど。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る