【0861】トロントにユースホステルなどはありますか?
Q:この夏からアメリカに留学するのですが、授業が始まる前の夏休みを利用してカナダを旅行しようと考えています。エアカナダを利用してトロントまで行き、しばらく滞在しようと思います。トロントには安く泊まれるユースホステルのようなものはあるのでしょうか? 
[投稿者:こばひぐ さん  投稿日:2004年6月]

A:下記のサイトによると、トロントにはユースホステルがあります。私が20年ぐらい前に泊ったときは、可もなく不可もない普通のホステルでした。もし余裕があれば、足を伸ばしてオタワのホステルにも泊ってみてください。元刑務所なので、鉄格子の中の一夜を経験できます。
http://www.hihostels.ca/English/home.html
[回答者:田崎 さん]

たいていの都市にはユースホステルがありますから、各地の宿泊には使えます。元刑務所だというオタワのユースホステルの話は私も聞いたことがあります。鉄格子の中なんて、なかなか体験できないですからね。話のタネには良さそうです。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る