【0867】ナイアガラのカナダ側とアメリカ側のどちらがお勧めですか?
Q:ナイアガラの滝へ行くのですが、カナダ側とアメリカ側のどちらがお勧めですか? というのは、ノースウェスト航空の周遊券で行こうと思っているのですが、アメリカを出てカナダに行くと入出国の手続きが面倒かなと思いました。友人にもニューヨークへから行ったら?と勧められて迷っています。
[投稿者:ネス さん  投稿日:2004年6月]

A:アメリカ側、カナダ側それぞれに同じようなアトラクションがあると思うので、片側だけでも楽しめるとは思います。ただ滝全体を眺めるアングルはカナダ側の方が良いと思いますので、時間があれば橋を渡ってみてください。カナダドルを準備しなければならないとか、ちょっと面倒な点もありますが、行く価値はあると思いますよ。
アメリカの航空会社を利用するなら、バッファロー空港からのアプローチでも良いと思います。トロント空港から行くよりも近いので便利です。もしカナダ側にも行くのであれば、レインボーブリッジを歩いて渡って行けば、そんなに面倒ではありません。ニューヨーク(マンハッタン)に行く用事がなければ、JFKやラガーディアへは飛ばずに、直接バッファローへ行くのが良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る