【0872】バンフやジャスパーにデジカメの写真をCD-Rに焼けるところはありますか?
Q:8月にカナディアンロッキー旅行を計画中です。デジカメのデータを現地でCD-Rに焼けると良いなと思っているのですが、ジャスパー、バンフにそのようなサービスをしているところはあるのでしょうか?
[投稿者:Aki さん  投稿日:2004年6月]

A:デジカメのデータをCD-Rに焼くサービスですが、日本でもおなじみの「Kinko's」がカルガリーにもあるようですので、そちらならできるかもしれません。インターネットカフェはバンフにもありますが、恐らくそういうサービスはやっていないのではないでしょうか?
[回答者:Tom(管理者)]

バンフのダウンタウンなどにある「バンフ・フィルムラボ(http://www.banfffilmlab.com/photosonline.html)」というお店のホームページを見ると、
Prints & CDs from:
- Colour and B&W negitives
- Slides and Prints
- Digital Cameras & Media Cards
と書いてあるので、デジカメからCD焼きのサービスをやって可能性があるようにも思います。
[回答者:ガルル さん]

なるほど、写真屋さんですか。日本でもそういうサービスがありますね。でも時間はかかるかもしれませんね。ラボの店頭ですぐに焼いてくれると良いのですが、しばらく預かって・・・ということになると使えませんね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る