【0876】個人で霧の乙女号に乗ることはできますか?
Q:8月13日にナイアガラ観光をします。日本で「ナイアガラの滝1日観光」という現地ツアーを申込みましたが、キャンセル待ちとのことです。滝周辺の観光はともかくとして、霧の乙女号には絶対に乗船したいと思っていますが、個人で霧の乙女号に乗船するのは無理があるのでしょうか? ハイシーズンということもあり不安です。ちなみに13、14日とナイアガラに宿泊し、その後トロントに移動します。
[投稿者:sunameri さん  投稿日:2004年7月]

A:6月のカナダ旅行で久しぶりに霧の乙女号に乗ってきました! 快晴のナイアガラ滝の迫力はすごいですねー。もらったビニールを被っていてもだいぶ濡れましたよ。笑っちゃうしかないぐらい相当濡れますので、写真を撮るなら防水の使い捨てカメラを持って行くのがお勧めです。さて本題ですが、ハイシーズンでも個人で乗船できると思います。チケットを買う時に多少は並ぶかもしれませんが、1回に乗船できる人数がかなり多いので大丈夫です。ちなみに料金は大人1人C$13でした。クレジットカードも使えます。
[回答者:mitchan さん]

ちょうどお盆時期のせいでしょうか、ツアーもずいぶん混んでいるようですね。霧の乙女号についてですが、mitchanさんもおっしゃっていますけど、個人で行っても問題なく乗ることができます。その日は滝周辺に宿泊されるのでしょうか? もしそうなら、ぶらぶら歩きながら乗り場に行ってみてください。チケットブースや乗り場で多少並ぶかもしれませんが、待っていれば乗れるはずです。もしトロント泊なら、ちょっとした日帰り旅行になりますけど、オプショナルツアーに参加しなくても大丈夫です。
私も霧の乙女号はずいぶん前に乗りましたが、天気も良く、しぶきをかぶりながら満喫しましたよ。このときカメラとビデオカメラを持っていきましたが、ポリ袋と透明なアクリル板で特製防水袋を作っていきました。なのでビデオ映像も残っています。まあ袋まで作らなくても、防水ケース入りのカメラがあれば、ばっちり写真も撮れますけどね。
13日はまる1日あるので、たっぷり遊んできてください。それと8月13日は金曜日ですね! ナイアガラ滝の花火が上がるはずですよ。これもぜひ見てきてください。金曜日の宿泊なんて、ラッキーでしたね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る