【0878】ホテルにお湯を沸かすポットはありますか?
Q:8月にトロント、ナイアガラに行きます。どちらもホテルは素泊まりなのですが、食事を食べ損ねた時のために、カップラーメンを持って行こうかと考えていますが、ホテルにお湯を沸かすポットはあるのでしょうか?
[投稿者:sunameri さん  投稿日:2004年7月]

A:ホテルにはお茶用のポットが必ずあるはずですので、ミネラルウォーターを用意すればお湯を沸かせます。私はこれまでプライベートや出張で、海外で100泊近くしていますが、ポットのない部屋は皆無でしたね。
[回答者:Tom(管理者)]

ホテルの部屋のポットですが、私の経験では英国と英国領以外では、ほとんど置いてありませんでした。いつも海外旅行用の電気ポットを持って行きます。これはとても便利ですよ。オペラを見に行くときなどは部屋に深夜に帰ってきますので、昼に買っておいたものと味噌汁で遅い夕食をとります。何かの都合で明け方に出発する時は朝食にコーヒーを作ります。水を信用できない国でもある程度の煮沸消毒はできますので、下痢をしたことはありません。何回も旅行に行かれる方にはお勧めします。
[回答者:Junko さん]

私がこれまで泊まったホテルは、そんなに高級なところばかりではないですが、思えばカナダにしてもニュージーランドにしても英国系の国ですから、ポットを置くのは普通なのでしょうかね。どこも電気式の湯沸かしはありましたよ(中には薄汚れたものもありましたが)。向こうの食事に飽きたら、スーパーでヌードルなんか買って食べるのも、まあ良い物です。デリで総菜を買って、ハムやチーズとビールやワインを買ってきてホテルの部屋で食べるのも気楽で良いですね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る