【0879】ワインにオリジナルのラベルを貼ってくれるお店はありますか?
Q:カナダで、ワインのラベルを自分たちの名前や記念日などを記入して作成して貼ってくれるお店があると聞いたことがあるのですが、それ以上の情報がなかなか見つかりません。こういうお店についてご存知でしたら教えて下さい。
[投稿者:りんご さん  投稿日:2004年7月]

A:オリジナルのワインのラベルについて、私も調べてみました。やはり結婚式用にこういうサービスをやっている会社があるようですね。googleで、例えばキーワードに「canada wine wedding label」とか「canada wine custom label」と入れると、下記のようなサイトが見つかります。
http://www.peleeisland.com/cgi-bin/webc.cgi/wedding-labels.html
http://www.reifwinery.com/Wedding/
いずれもオンタリオ州にあるワイナリーのようですが、探せば西部のオカナガンにもあるかもしれませんし、ネットで販売しているものもあるようです。検索ワードを変えて、ご自分の目的にあったところを探してみてください。ちなみにワインのラベルは、フランス語ではエチケット(etiquette)と言うようですが、英語圏ではレーベル(label)で良いようです。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る