【0881】ツアーを朝食付きプランにするかどうか迷っています
Q:9月に8日間の日程で、バンクーバー→カナディアンロッキー→ナイアガラを回ってきます。JTBのパッケージツアーで行くのですが、朝食付きプランにするかどうかで迷っています。自分たちで探して朝食をとろうとも思っているのですが、ツアーなのでホテル出発が早いのでは?と思い(時間はまだわかっていません)、早くから開いているお店があるかどうか心配になってきました。お店を探す時間があるかもわからないので、お勧めのお店などありましたら教えてください。
[投稿者:あやかず さん  投稿日:2004年7月]

A:私としては朝食を付けた方が良いように思います。外のお店を探したりしていると、すぐに気に入ったお店が見つからないとかで時間も読めず、食事も落ち着いてできないということになると思います。日によって違うかもしれませんが、集合時刻が早かったりすると特に心配ですよね。個人旅行なら、飛行機に乗る日以外は、ある程度アバウトでもOKですが・・。カフェやデリなどは朝から開いているお店もあると思いますが、それよりもホテル内のレストランで朝食ビュッフェなどを食べる方が気楽で良いと思います。部屋のカギ1つ持って行けば良いですからね。連泊すると同じところで食事をしなければならないですけど、それも仕方ないのではないでしょうか。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る