【0894】Reader's Report
Q:8月のロッキー旅行で山火事に遭遇された、のりさんの帰国報告です。

A:ロッキーの山火事で停電の時に居合わせました。サルファー・マウンテンのゴンドラを降りてくる時でした。一瞬止まりましたが予備電力(?)ですぐに動き出しました。降りてから温泉に入ろうと思っていたのですが、停電の為にクローズになってしまいました。お店やレストランもクローズしました。夕方4時から7時ごろまでの停電だったと思いますが、まだ明るい時間だったしエアコン要らずの気候だったので、あまり不安はありませんでした。電気が復帰してから外に出ると町中にはパラパラと灰が降っていました。この後はトロントの停電の影響で帰国が1日遅れてしまいました。色々と経験できたカナダ旅行でした。
[投稿者:のり さん  投稿日:2003年8月20日]

戻る〕 〔トップページへ戻る