【0900】Reader's Report
Q:ナイアガラを訪れたChiebeさんが、ワイナリー併設のレストランでの食事について語って下さいました。

A:8月にナイアガラとナイアガラ・オンザレイクに行ってきました。出発前にこちらで教えていただいた、「Hillebrand Estates Winery」(http://www.hillebrand.com/hillebrand/default.htm)へ行きました。予約は不要です。ここのレストランの料理は、ほんっとおいしかったです! メニューも英語力のそれほどない私たちにも分かるものでしたし、「この料理にはどのワインが合うか」というのはウエイターに聞けば合うものを選んでくれたので、ブドウ畑の見えるテラスで、ゆっくりと楽しい時間をすごせました。お土産に買ったアイスワインも、非常に美味でした。ただアイスワインて高いんですねー。普通のワインと比べて倍ぐらいの値段で量は半分です。でも甘くてふくよかな感じで、あまり出会ったことのない美味しさでした。オンザレイクには、ここ以外にもワイナリーが点在しています。他に2軒立ち寄りましたが、ワイナリーによってランクがあるのか、ワインの金額が高めだったり安めだったり、レストランはあったりなかったりでした。
ナイアガラ・オンザレイクについては、あまりガイドブックにも載っていないので、出発前にオンタリオ州観光局に問い合わせたところ、いろいろガイドブックを送ってもらえました。特に地図はワイナリーを訪ねるのに大活躍でした。電話口に出た方に、「どの辺に行く」という話をしたら、該当しそうな資料を色々送ってくださいました(個人相手には全て無料みたいです)。行かれる方は参考にしてみてください。ワイナリー一覧のページもあります(http://www.ontariotravel.jp/)。かわいいお店たち、お花であふれる町角、馬車の似合う風景。本当に綺麗で絵になる町です。
あと、ナイアガラフォールズ近辺ですが、花火は毎週金曜日の夜、と思っていたのですが、私たちが宿泊した土曜と日曜も花火があがったのです! ちょうど8月中旬で観光シーズンまっさかりだったからかもしれませんが、よく見るとホテルのロビーに「今晩花火があるよ」ということが書かれていました。行かれる方は、もしあるのなら見逃さないように、確かめてみたほうがいいかもしれません。
それと食事についてですが、私たちが泊まったホテルからレストラン街が少し遠かったので、ヒルトンホテルの最上階のレストランに行ってみました。これがほんっとーにおいしいお料理だったので、感動でした! 特に一品料理のムール貝の酒蒸し(?)みたいのが最高においしかったです。オンザレイクのワイナリーのワインもたくさん置いてありましたし、フロアーは階段々になっていて、ほとんどの席から滝のライトアップが見られました。それに前述の花火も見えたので、私たちは本当に大満足でした! 夜の8時ぐらいに行ったのですが予約も不要でした。ナイアガラでは、おいしいレストラン情報というのがあまりなかったのですが良かったです。お値段はリーズナブルというわけではないですが、それほど高くないので、オススメだと思いました。
[投稿者:Chiebe さん  投稿日:2003年9月7日]

戻る〕 〔トップページへ戻る