【0905】Reader's Report
Q:10月のカナダ東部で紅葉の撮影をしてこられた、megさんの報告です。

A:10月4日〜12日まで、主にローレンシャン(前半)とアルゴンキン州立公園(後半)を約3000kmドライブしてきました。紅葉を撮影しに行った観点から感想を書きます。ローレンシャンでは紅葉の色がいまいちで、赤く発色せずに枯れたような色という印象でした。天候不順だったのか時期が良くなかったのか、理由は分かりませんが。あとローレンシャンの場合は、湖畔は別荘地であることが多くて撮影しにくいという問題もありました。
それに対して、紅葉の美しさという点でアルゴンキンの方が格段に上でした。トロントから11号線で100kmも北上すると、ハイウェイ脇の景色ですら素晴らしいのです。アルゴンキン州立公園外のマスコーカ地方もgoodですし、ハンツビルの街なんかも紅葉で素敵でしたよ。西ゲートからヒルバートンにも行きましたが、公園内と遜色ない風景です。感じのいいホストのB&Bにも泊まれたというのもあって、アルゴンキンには再度訪れたいと思いました。
[投稿者:meg さん  投稿日:2003年10月14日]

戻る〕 〔トップページへ戻る