【0907】Reader's Report
Q:ニューヨーク在住のKyoroさんが、カナダ東部のドライブ旅行をしてこられました。

A:ニューヨークからケベックへのドライブ旅行の相談をしましたkyoroです。あのあと夫と議論したのですが、仕事の都合や費用(飛行機は直前だったので、とてつもなく高くて断念しました)の問題があったことと、今年は紅葉が遅めだとの情報もあったので、当初の予定で強行することになりました。気合いを入れて初日は朝の6時に出発しました。
期待していた初日のローレンシャンの紅葉は、数日前に降った大雨と雪で散ってしまったらしく、おまけに雪景色でした。紅葉を少しも見られなかった悔しさと、雪景色という現実にあ然とするばかりで、もう笑うしかありませんでした。その後のケベックシティでは紅葉も残っており、秋らしい観光を楽しむことができました。そして最後のシャーブルックでは、マゴクという町のLe Gite du BergerというB&Bに泊まりましたが、ここはとっても良かったですよ! ご夫婦で経営されていて、部屋は3室。奥様がフランス料理を極めているので、美味しい夕食と朝食をいただきました。
5日間の旅行期間はお天気に恵まれず、雨と寒さが厳しかったのですが、結果的には自分の慣れた車でドライブできましたし、途中のバーモント、マサチューセッツ、コネチカットでは見頃の紅葉が見られたので良かったのではないかと思います。
[投稿者:kyoro さん  投稿日:2003年11月1日]

戻る〕 〔トップページへ戻る