【0908】Reader's Report
Q:チャーチルでのシロクマウォッチングをしてこられた、mitchanさんの帰国報告です。

A:ついに念願だった白クマに会いに、チャーチルへ行ってきました。たくさんの白クマ君に会えただけでなく、見事なオーロラのおまけも付いていました。生まれて初めて見た野生の白クマと見事なオーロラに、そりゃもう大感動! 大満足な旅でした。これはまた来年も行ってしまいそうな勢いです!
あざらしを見るマドレーヌ島は東部なのでちょっと遠いかもしれませんが、チャーチルへ行くのは思ったほど大変じゃなかったですよ。チャーチルで知り合った日本人のうち2名はあざらし経験者でした。行きと帰りは1人旅でしたが、現地では私を含めて5名で行動できたので、一緒に食事をしたり部屋でちょっと飲んだり、オーロラ見てはしゃいだりと、とっても楽しい旅になりました。
[投稿者:mitchan さん  投稿日:2003年11月19日]

戻る〕 〔トップページへ戻る