【0912】Reader's Report
Q:カナダで結婚式を挙げてこられた、りんごさんの報告です。

A:出発前は色々なアドバイスをいただきありがとうございました。おかげで無事に楽しい旅行、挙式となりました。私達の旅行中は、ビクトリアは異常気象だったようで、気温も32℃ぐらいありました。バンクーバーも暑かったですが、夜は半袖では寒かったです。今はずっと寒い日が続いています・・・と現地の日本人の方が伝えてくれました。
ロッキーは、山によって天候が変わり、半袖になったり、セーターとジャケットとストール・・・と、移動しながら脱ぎ着しました。日照時間が長くて夜の9時でも明るいので、夜景が見たくて夜更かしばかりでした。時間の感覚がずれましたよ(苦笑)。また、レストランもコースしか無い所は、食べ終わるまで3〜4時間かかり、夜の11時に食べ終わって、夕食後の買い物が出来なかったという経験をしました。コースじゃなくてもお料理が出されるまで長かったです。
今回は挙式も兼ねていたため、慌ただしくて見残した場所も多く、買い物もできませんでした。次回は、買い物(と言っても、ウインドウショッピングですが)と観光にゆっくり時間を使う旅をしたいです(母は今から行く計画を立てています)。自分でホテルとレストランを予約し、英語に苦労しましたが、振り返ってみると良い思い出となりました。
[投稿者:りんご さん  投稿日:2004年7月13日]

戻る〕 〔トップページへ戻る