【0917】Reader's Report
Q:モーターホームでロッキーを回られた、rikaさんの帰国報告です。

A:7月にホエールウオッチングについてお尋ねしたrikaです。8月24日〜9月2日の日程で、バンクーバーからカナディアンロッキーまでをモーターホームで回って来ました。今回は15年前に主人と回ったのとほぼ同じルートを家族4人で旅しましたが、当時と少しも変わらぬ雄大な自然とホスピタリティーにとても感激しました! このサイトで知ったロイヤルティレル博物館にも足を運び、子供がとても喜びました。
ちなみに、ジャスパーではゲートもインフォもオープンしていたのですが、レイクルイーズ、バンフのインフォはストの影響でクローズしていて、現地情報やマップ等はまったく手に入りませんでした。こういうこともあるので、日本である程度準備して行かれた方が良いと思います。
ストの影響でラッキーなこともありましたよ。ジャスパー以外のキャンプグラウンドは宿泊が無料だったんです。でもストの影響で普段に比べてパークスカナダのスタッフも少なかっららしく、サービスは期待したほど受けられませんでした。 
[投稿者:rika さん  投稿日:2004年9月5日]

戻る〕 〔トップページへ戻る