【0922】10月でもケベック市内観光ツアーは催行されているでしょうか?
Q:10月にケベックシティに行きます。シーズンオフでもグレイラインなどの市内・郊外のツアーは催行されているのでしょうか?
[投稿者:遠藤 さん  投稿日:2004年9月]

A:少し古いものですが、Grayline社のTravel Guide(1999年版)によると、リバークルーズやホエールウオッチングは9月上旬で終了していますが、市内観光などは通年運行している模様です。グレイラインのサイトで申し込むとTravel Guideを送ってくれますよ。
[回答者:おじさん さん]

ケベック市内の観光ツアーについてですが、グレイラインのサイト
(http://www.orleansexpress.com/grayline/indexe.htm)によると、年間を通して催行されているようです。ただ11月から4月まではスケジュールが変わるようですので、そこだけ注意されると良いと思います。10月でしたら夏期スケジュールで大丈夫でしょう。
ツアー名「Once upon a time our city...」(主に市内観光、所要時間2時間)は、夏期(5〜10月)は1日4回あるのに対し、冬期は1日1回のみとなっています。もう1つの近郊を含むツアー(モンモランシー滝やサンタンヌ・ド・ボープレ教会などを含む、所要時間4時間)は、夏期も冬期も1日1回ですが、出発時間が少し違うほか、冬期は木〜土のみ催行とのことですので気をつけて下さい。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る