【0934】カムループスはどんな街ですか?
Q:私はいま今年からのカナダ留学を検討しています。候補の1つとして考えているのが、「University College of the Cariboo」という大学です。ブリティッシュ・コロンビア州のカムループスにあるそうですが、カムループスって、どんな所ですか?
[投稿者:リン さん投稿日:2005年2月]

A:カムループスはブリティッシュ・コロンビア州の内陸部にあり、おおまかに言えばバンクーバーとカナディアン・ロッキーとの中間ぐらいにある街です。国道1号線が通っていて交通の要衝のような街です。そのため、人口は5万人ぐらいで、そんなに大きな街ではありませんが、国道沿いにはモーテルなどがたくさんあります。またバンクーバーとロッキーを結ぶ観光列車、ロッキー・マウンテニア号は夜にカムループスに停車し、乗客は市内のホテルに泊まります。ダウンタウンは私もちょっとしか見ませんでしたが、こぢんまりとまとまっています。リンさんも書かれていたように、大学なんかもあるようですね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る