【0937】5月下旬のカナディアン・ロッキーでハイキングはできますか?
Q:5月末のアメリカのMemorial Day連休に、バンフ周辺に行ってみようと思っています。まだ少し寒い季節なのかもしれませんがキャンプやハイキングは可能でしょうか? もしハイキングが可能ならスノーシューを持って行った方が良いのでしょうか? またキャンプサイトは予約をしておく必要があるのでしょうか? 季節的に寒いかもしれませんが、0℃前後でのキャンプは何度か経験があります。
[投稿者:ioio2003 さん投稿日:2005年1月]

A:キャンプ・グラウンドを管理しているParks Canadaのサイトに、"営業期間"の案内がありました。一部のサイトは通年オープンしているようですが、場所によっては5月上旬〜6月上旬にかけて順次オープンし、9月〜10月でクローズするところもあるようです。詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
(http://www.pc.gc.ca/pn-np/ab/banff/visit/visit9_E.asp)。
寒いとは思いますが(まだ湖面の氷が解けきらないぐらい)、寒い中でのキャンプの経験があるとのことですので、そちらの問題は無いと思います。予約はどのサイトも受け付けていなくて、先着順ということです。
ハイキングも、あまり奥まったところに入るのでなければ可能だと思います。残雪があり危険なところはおそらく閉鎖されていると思いますので、スノーシューのような装備はあまり必要ないのではないでしょうか。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る