【0952】コロンビア大氷原では夏でも氷河の上を歩けるのでしょうか?
Q:コロンビア大氷原は氷河の上を歩けるそうで、とても興味があります。夏でも氷河はあるのでしょうか? 雪上車に乗るには、どこの町から出発すると良いのでしょうか? 夏以外の季節では、氷河ツアーはやっていないのでしょうか?
[投稿者:KaoriM さん投稿日:2005年3月]

A:コロンビア大氷原は、もちろん夏でも氷河の上を歩くことができます(雪上車ツアーは夏期のみの営業です)。日本ではできない「氷河の上を歩く」体験を、ぜひしてきてください。雪上車ツアーへの参加ですが、レンタカーを借りて自分で行くのでなければ、まずはカルガリーかバンフまで行って、そこからブリュースター社などの観光ツアーに参加する必要があります。他の都市が起点ならば、とりあえずカルガリーまでは飛行機で行かなければなりません。
ちなみにコロンビア大氷原のツアー催行時期ですが、今年は4月15日から10月15日までとのことです。氷河の上は真夏に行ってもかなり寒いですから、冬のような服装を用意した方が良いです。真夏なら日本は30℃を越える暑さで、冬装備を準備するなんて大変ですけどね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る