【0956】バンフに朝食を取れるレストランはたくさんありますか?
Q:6月上旬に母とバンフに行く予定です。移動とホテルがついたツアーで行くのですが、食事はついていないので、現地でレストラン等に行こうと思っています。昼と夜はそれほど心配をしていないのですが、朝食についてはどういうお店があるのでしょうか? ガイドブックにもあまり載っていませんが、朝から営業しているレストランはたくさんあるのでしょうか? もし無ければ、食料品を買えるようなコンビニみたいなお店があるのでしょうか?
[投稿者:MICHIMICHIM さん投稿日:2005年4月]

A:バンフでの朝食ですが、Lynx St.のホームステッド・インの隣のメリッサズ、Caribou St.のコヨーテ・グリルなどは朝の7時か7時半ぐらいから開いていたと記憶しています。あと、マウントロイヤルホテルの向い、Caribou St.のブルーノスというカフェも朝からやっていたと思います。もう3年ぐらい前のことなので、変わっているかもしれませんけどね。ホテルのレストランやカフェも朝からやっているし、心配しなくても良いと思います。実際にコヨーテの朝食は食べたことがあるのですが、パンケーキ、ワッフル、シリアル、スクランブル・エッグやトーストなどメニューが豊富でした。
それか前日のうちにスーパーでパンやベーグル、パテなどを買っておいて部屋で朝食をすませるという手もあります。スーパーにはデリのコーナーもあるのでサラダなども買えますし、けっこう使えますよ。
[回答者:tomoko さん]

バンフあたりでは、朝から営業しているデリとかファストフード店は簡単に見つけることができます。散歩がてら町を歩いて、良さそうなお店にふらっと入ってみても良いのではないでしょうか? 「現地ツアーに行くので時間がない」という日は、ホテル(自分の泊まるところ以外でも)の中のレストランに入るのも良いかもしれません。ある程度の規模のホテルなら、レストランの朝食ビュッフェはやっているはずですからね。
tomokoさん、バンフでの朝食について具体的なアドバイスをありがとうございました。ちょっと歩けば、雰囲気の良さそうなお店はありますよね。おっしゃるように、カフェのようなお店なら、サンドイッチとかパンケーキとか、軽く食べるにも良いと思います。私の手元の資料(少し古いですが)にも、コヨーテ・グリルとメリッサズの広告に「Breakfast」の文字があるので、こちらも大丈夫そうです。
[回答者:Tom(管理者)]

バンフでは3泊するのですが、1日はハイキングのツアーに参加する予定なので、早くから開いているお店があるか心配でした。いろいろお店もありそうなので安心しました。宿泊するホテルが決まっていれば具体的に調べることができるのですが、ぎりぎりまで分からないので…。あとは何も決めていないので、現地で楽しみながら探してみよ うと思います。
[投稿者:MICHIMICHIM さん投稿日:2005年4月]

事前に情報が無いと少々不安かもしれませんが、何とかなりますよ。いろいろお店を探すのも楽しいものです。お母さんとご一緒とのことですので、お2人であれこれ相談しながら入ってみてください。バンフの飲食店はどこも観光客に慣れている(良い意味で)ので安心です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る