【0957】バンフ周辺でサイクリングできるところを教えてください。
Q:6月上旬に母とバンフに行く予定です。バンフに3泊で、丸1日はハイキングのツアーに参加します。移動とホテルがついたツアーで行くのですが、バンフ周辺でおすすめの見所を教えてください。現地ではレンタカーを借りる予定はありません。今のところ、自転車を借りて周ってみたいな〜とは思っています。自転車で回れる範囲でのおススメの場所を教えていただけるとうれしいです。
[投稿者:MICHIMICHIM さん投稿日:2005年4月]

A:私が6月上旬に両親を連れて行った時には、ハイキングコースに雪がかなり残っていて、レイク・アグネスへのハイキングも途中で断念して引き返してきた経験があります。雪解けが早くて、ハイキングが楽しめるといいですね。
サイクリングですが、手近な所で私が周ったのはバーミリオン・レイクスやバンフ・スプリングスのゴルフコース、あとサンダンス・キャニオンです。バーミリオン・レイクスではボートの桟橋で自転車を投げ出して風景を眺めながらゴロゴロしていました。サンダンス・キャニオンへはちょっとした登り坂ですが、サイクリングと渓谷の遊歩道の散策を楽しめます。
レンタサイクルのお店で、コースの難易度や所要時間を書いたマップをもらえるので、参考にすると良いと思います。
6月だとラフティングはまだなのかな? お勧めという点では乗馬も楽しいですよ。6〜7月でも雪が降るほど寒暖の差が激しいですから、寒さ対策も忘れずに。
[回答者:tomoko さん]

tomokoさん、おススメ場所をいろいろ教えてくださり有難うございます。私も母親と一緒に行くんですよ。母は大自然が好きなので、それをメインにできればと思っています。風景を眺めながらゴロゴロとかも良さそうですね。
6月上旬に行かれたときに雪がかなり残っていたんですか? まだまだ寒そうですね。きちんと防寒対策をしていかないといけないですね。どうしても現地へ行くまでは気軽な格好で行ってしまいがちで、大変な目に遭うことがよくあるんです。気温の差も大きそうですし、かといって服を色々持って行ったら荷物になるしで悩みます。
[回答者:MICHIMICHIM さん]

自転車に関しては、tomokoさんがコメントしてくださっていますので参考になると思いますが、過去のQ&Aにも参考になりそうなトピックがあります。
【0181】バンフ周辺でサイクリングをやりたいのですが(http://www.canada-travel.jp/qa/qa0181.html)
【0455】キャンモア泊でバンフを観光する方法を教えて下さい(http://www.canada-travel.jp/qa/qa0455.html)
服装も大事ですね。まあ、厚着を用意していって使わない分には良いですから、十分な準備をしていってください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る