【0961】カナディアン・ロッキーのアクティビティとハイキングコースを教えてください。
Q:6月上旬に4泊6日でカナディアン・ロッキーに行く予定です。滞在中に、乗馬、ハイキング、カヌーなどを楽しみたいと思っていますが、どこでどのアクティビティをするのがもっとも良いか、またハイキングのお勧めコースなどをアドバイスください。ハイキングは3〜5時間ぐらいのコースを希望しています。車を借りる予定がないので、現地ツアーを申し込んだほうが良いのか迷っています。キャベル・メドウズが良いと聞きましたが、車がないと難しいでしょうか? 日程は以下の通りです。
1日目:バンフ泊。
2日目:終日自由行動、バンフ泊。 
3日目:夕方から自由。ジャスパー泊。
4日目:夕方から自由。レイク・ルイーズ泊。
5日目:終日自由行動、夜出発。
[投稿者:Cosmo さん投稿日:2005年5月]

A:ロッキーのハイキングと乗馬についてですが、日程を見ますと2日目のバンフで1日自由ですので、この日にされることになるでしょうね。乗馬はバンフ近くで午前中に1時間ほどやって、そのあとハイキングという感じでしょうか。レンタカーを使わないとなるとトレイルへのアクセス方法を考える必要がありますね。3〜5時間ほどとなると、サンシャイン・メドウズなどが人気のコースであるのですが・・・。
レイク・ルイーズ周辺だと、リトル・ビーハイブやレイク・アグネスなどがおすすめです。モレーン・レイク周辺ならラーチバレーなどが良いですね。同様にキャベル・メドウズもアクセスの点でちょっと大変なのと、日程的に4日目のジャスパーを発ったあとになりますので、ちょっと厳しいかなという印象です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る