【0964】バンクーバーに降りる飛行機から海岸線の景色を見下ろすことができますか?
Q:5月末にカナダ西海岸のシーカヤック・ツアーに行きます。バンクーバーへ向かう飛行機からは、左の窓際の席であれば本土側の海岸線を見下ろすことができるのでしょうか?
[投稿者:田崎 さん投稿日:2005年5月]

A:バンクーバー着陸直前の眺めですが、私がいつだったか窓側に座ったとき(左右どちらかは覚えていませんが)、意外と真西ぐらいからのアプローチでした。私も田崎さんと同じように海岸線の景色を期待していたのですが、雲の下に降りたときは既にどこか分からない海上で、めぼしい景色を見られないまま着陸しました。遠浅の海がずっと続いていました。おそらくアラスカ南岸沖を通って行きますので、どこかで西海岸に接近して、バンクーバー島上空を通過しているのだと思いますが、比較的雲の多いエリアですので、機上からの眺めはかなり運まかせというような気がします。せっかくなので、入り江や小島が見られると良いですけどね。
[回答者:Tom(管理者)]

飛行機からの景色、ネット中で探してみましたが、山が見えたという記述を見つけました。きっと海岸線も見えるのではないかと期待して、左の窓側をリクエストしてみます。
[回答者:田崎 さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る