【0966】6月中旬のロッキーで花が見られるハイキングコースはありますか?
Q:6月中旬に、トロント1泊、ナイアガラ2泊、バンフ7泊(うち1泊はジャスパー)の日程で、カナダに行きます。バンフ、ジャスパー付近で、6月中旬でもお花畑が見られる可能性の高いトレイルがあれば教えて下さい。現地のインフォメーション・センター等に行けば、「〜のトレイルで〜の花が見頃だ」のような情報が得られるのでしょうか?
[投稿者:センター さん投稿日:2005年5月]

A:6月中旬のカナディアン・ロッキーだと、雪解け後まだ間がないという時期ですが、何かしらの花は見られると思います。ただ時期的に「一面のお花畑」というのは難しいかもしれませんね。時期は別として、バンフ寄りのサンシャイン・メドウズ、ジャスパー寄りならキャベル・メドウズが、名前からすると花が多い可能性はあります。一方でレイク・ルイーズ湖畔からレイク・アグネスへ上がるトレイルのように、コースによっては林間コースみたいなところもあって、こういうところはあまり花は期待できないです。それとお書きになっているように、インフォメーションでトレイルの開花状況は教えてくれるのではないかと思います。ハイキングする人の楽しみの1つは花でしょうからね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る