【0981】バンクーバーのバークレイ・ホテルはどのようなところですか?
Q:9月8日から7日間の日程で、バンクーバーにいる知人に会いに行く予定です。バンクーバーのロブソンSt.沿いにある「バークレイ」というホテルについては賛否両論なのですが、宿泊された方がいらしゃったら感想をお聞きしたいと思います。
[投稿者:あいちま さん投稿日:2005年7月]

A:この掲示板でも過去に泊まった方の情報は寄せられていませんね。ロブソン通り沿いで、場所的には便利なところだと思います。治安的にもあまり問題はないようです。賛否両論とのことですが、これは値段が安い分、設備がシンプルだとか部屋が古いとか、そういう問題だと思いますよ。まあ費用を取るか快適さを取るかという判断になるのでしょうね。このあたりは、あいちまさんの考え方で決められると良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

バンクーバーのバークレイ・ホテルですが、1999年の家族旅行で、ここのスイート・ルームに泊まりました。大きな新しいホテルとは違い、少し古いですけど、部屋も広く清潔で、家具・寝具はヨーロピアン調で可愛いかったです。部屋に荷物を運んでもらったときも対応が丁寧でした。当時ロビーには日本人従業員(女性)がいました。確かに値段は安いですが、当時の「地球の歩き方」にも載っていたので、問題は無いですよ。
[回答者:みのる さん]

みのるさんファミリーは、バークレイ・ホテルに泊まられたんですね。泊まった方の情報がいただけて助かりました。
やはり古めとのことですが、部屋も清潔で特に印象の良くないホテルではないようですね。値段が安いので、価格重視の人には良さそうです。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る