【0982】ジャスパーのBecker's ChaletsとPyramid Lake Resort はどちらがお勧めですか?
Q:8月13〜21日の日程でカナディアン・ロッキーに行く予定です。ジャスパーには17〜18日に泊まります。今、Becker's Chaletsの「Deluxe Log Chalets」の予約が取れています(料金は230ドル×2泊)。ただ昨年カナダを旅行した義姉から「Pyramid Lake Resortも良かったよ」と勧められて迷っています。Becker's ChaletsとPyramid Lake Resort、どちらがお勧めでしょうか?
Becker's Chaletsを選んだ理由のひとつにコイン・ランドリーを使えることがあるのですが、ジャスパーの町中にもコイン・ランドリーはあるようですし、これは条件から外しても良いかもしれません。洗濯をしている間におみやげ物屋などを見ることができますしね。
もっともPyramid Lake Resortのサイトで料金をみると、キッチンなしで288ドル×2泊、キッチン付きだと305ドル×2泊になってしまうので、高すぎるとは思っています。サイトを見てよく分からなかったのが、キッチン付きで「Bed&Breakfast」で190.24ドルとなっていますが、上記の305ドルって夕食込みなのかしら?(確認はしていません)。
ちなみに私たちは、夫婦と子供(11歳)の家族旅行で、自然の中で過ごすのが希望です。
[投稿者:NOBU さん投稿日:2005年7月]

A:検討中のジャスパーの宿はどちらも素敵ですね。いずれも大自然の中にひっそりと佇む宿で、Pyramidは湖畔に建つホテルタイプ、Becker'sは森の中に点在するロッジという趣です。迷われるのも無理はないです。ちなみに私はPyramidには泊まったことはないですが、Becker'sには泊まりました。
部屋からの眺望という点ではPyramidに軍配が上がりそうですね。サイトを見る限り部屋もかなり良さそうです。ただBecker'sも部屋に暖炉があったりして、私がこれまでに泊まった中でもかなり印象の良い宿泊施設で、お勧めできます。それと既にBecker'sを押さえているとのことですから、キャンセルしてまでPyramidに変えることはないと思います。ランドリーがあるというのも捨てがたい利点ですし、値段が少し安いのもメリットです。
まあピラミッドレイクの湖畔の風景は見に行けば良いわけですし、天気がいまいちならば、その魅力も下がってしまいますからね。なかなか難しい選択ですが、参考にしていただければと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

Becker's ChaletsとPyramid Lake Resortは、どちらも素敵とのことですので、予約の取れているBecker's Chaletsにします。それ以前の2泊は湖畔の宿ですので。
[回答者:NOBU さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る