【0983】ジャスパー〜エドモントン間のドライブで休憩に良い町はありますか?
Q:8月13〜21日の日程でカナディアン・ロッキーに行く予定です。ジャスパーからエドモントン経由で帰国する予定ですが、ジャスパーとエドモントン間の情報があまりありません。ただひたすらまっすぐ走って行くようですが、休憩場所として良いところ、あるいは途中で見ておくと良いところはありますでしょうか?
またエドモントンに向かう日のスケジュールも考え中で、
?ジャスパーに昼過ぎまでいて(またはミエッテ・ホットスプリングスに寄って)、夜にエドモントンに入る。
?ジャスパーを早めに出て、エルクアイランド国立公園でバッファローを探す。
というプランで迷っています。バッファローはロッキーでは見られませんよね? 動物が好きで買い物にはあまり興味のない家族ですので、バッファローを見るのも良いかな、とは思っているのですが、ジャスパーからエドモントンまでの長距離ドライブに、エドモントンから往復100km走るのは大変でしょうか?
[投稿者:NOBU さん投稿日:2005年7月]

A:ジャスパー〜エドモントン間には、あまりめぼしい見どころは無いようですね。大きな町も無いので、途中のHintonやEdsonなどで休憩を取りながら、エドモントンまでまっすぐ走ることになるでしょう。ミエッテ・ホットスプリングスに寄られるのも良い案だと思いますよ。
動物がお好きなら、エルクアイランド国立公園に行くのも良いのではないでしょうか? でもエドモントンから片道約1時間なので、少なくとも半日以上は見ておく必要があります。朝早めににジャスパーを発って、お昼にエドモントンあたりで昼食、それから夜までの時間でパークを見に行くことになるでしょう。バッファローは朝や夕方に活動するらしいですから、夕方にパークにいるのはちょうど良いかもしれませんね。距離的にはこの日ほぼ1日走りづめですが、日程的に無理ではないです。バッファローを見られるなら行く価値もありそうですね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る