【1002】バンフからコロンビア大氷原までを日帰りでドライブするのは大変ですか?
Q:9月にカナディアン・ロッキーに行く予定です。女性2人なのですが、レンタカーを借りて(ドライバーは1人)キャンモアからコロンビア大氷原の間を自分たちで観光するか、JTBかブリュ?スターのツアーを利用するか迷っています。体力的または時間的に難しいでしょうか? おおまかな日程は下記の通りです。
1日目:カルガリー経由でキャンモア近くのホテルに宿泊
2日目:バンフからコロンビア大氷原まで往復、キャンモア泊
3日目:バンフおよびヨーホー国立公園観光
[投稿者:Eri さん投稿日:2005年8月]

A:レンタカーを使うならスケジュール的に問題はないですよ。キャンモア起点にしても、コロンビア大氷原まで片道約200km、そんなに焦らなくても3時間ほどのドライブで行くことができます。朝8時ごろに出発しても11時ぐらいには着くことができるというわけです。雪上車に乗って、引き返しがてらアイスフィールド・パークウェイ沿いの観光ポイントに立ち寄って、夕方にはバンフやキャンモアに帰ることができます。もちろんツアーでも良いのですが、せっかくレンタカーを使う予定でしたらドライブを楽しまれてはいかがでしょうか。
[回答者:Tom(管理者)]

アドバイスありがとうございます。レンタカーでがんばって、ロッキーデビューすることにします!
ちなみに宿は、キャンモア近くのキッチン付きコンドミニアム、Boundary Lodgeにすることにしました。
[回答者:Eri さん]

カナディアン・ロッキーは絶景の連続ですから、ドライブも素晴らしいものです。ぜひ楽しんできてください。
野生動物が現れたら車を停めて・・・など、日本ではなかなかできない体験もできますよ。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る