【1005】スキーとナイアガラ滝観光を同時にするにはどの季節が良いですか?
Q:ウィスラーかカナディアン・ロッキーでスキーをして、ついでにナイアガラ滝も見たいのですが、真冬はあまりにスキー場が寒そうだし、ナイアガラの水量も少ないから迫力もないのではないかと思います。両方を満足するには春スキーかなと思いますが、3月、4月、5月では、どのシーズンが良いでしょうか? 霧の乙女号にも乗ってみたいですが、5月にならないと運行しないのですよね?
[投稿者:タクミ さん投稿日:2005年8月]

A:スキーとナイアガラ滝観光ですか? シーズン的には正反対という感じですね。でもスキーが本当の目的なのでしたら、やっぱり冬に限られるでしょう。ナイアガラ滝は冬でも見られますので、水量が少ないとかアトラクションが限られるというのは我慢して、冬場に行くしか無いと思います。スキーが目的なら寒さも避けられないです。
ただ寒さのピークは1月ぐらいでしょうから、少し季節をずらして春スキーというのは良いですね。カナディアン・ロッキーの春スキーと霧の乙女号を両立しようとすると、4月中旬になると思います。スキー場の営業時期と、霧の乙女号の営業時期を調べてみてください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る