【1021】グレイハウンドの運賃について教えてください。
Q:グレイハウンドのサイト(http://www.greyhound.ca/scripts/en/TicketCenter/Step4.asp)について、教えていただきたいことがあります。運賃にいろいろなタイプがあるようなのですが、よく分からないのが大人1人32.35ドルと、1日前に購入した場合39.80ドルの違いです。この違いは何なのでしょうか? 1日前に購入した方が高くなるってことはなさそうなので不思議です。チケットを事前に買うのなら安くなるということですよね? ちなみに私が乗ろうとしているのは、ナイアガラ7時45分発で、帰りはトロント16時30分発です。
[投稿者:バスバス さん投稿日:2005年9月]

A:ナイアガラ〜トロントのグレイハウンドの運賃についてですが、32.35ドルというのは「non-refundable」、つまり払い戻しが利かないかわりに値段を安くするというもので、キャンセルしても乗れなくても、お金は戻ってこないというものです。というからには、事前にクレジットカードで決済することになるのでしょうね。
一方39.80ドルの方は、確かに「乗車前日までに購入する」場合に適用される運賃ですが、通常料金(52.50ドル)に対するディスカウントということになります(non-refundableと比べるのではなく、standardと比べて安いということです)。
これはキャンセルの場合、一定の手数料を差し引かれて払い戻しが受けられるものと思います。飛行機の早割運賃のようなものです。日程変更が無く確実に乗れるというのなら、安いnon-refundableの方がお得で良いです。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る